これから風呂掃除しなきゃいけないのにブログ作った

女性のアスペルガーなのか?な私がレジ打ちの事も書く3日坊主になるかすらわからないブログ

人生変わった一番の原因

私がコミュ障うじうじ悩みアスペ(仮)女から

考え方・生き方が  だいぶ瞬時に、短期間だね  で変わったのは

 

ameblo.jp

 

なんで見つけることができたのかは忘れちゃったけど

ナリさんという方が書いてるブログの記事に出会ったから。

 

最初は、

文体がなめとる!

こういうふざけた頭ゆるそうな感じの文書くやつ奴嫌いなんじゃふじこふじこ!!

ってめっちゃ第一印象は悪かった。(失礼でごめんなさい)

でもなんか気になって、ラインの友達登録とかして記事を読むようになり、

 

ある日の更新で

私もビール瓶を持っていいし殴っていいって事を初めて知って

ameblo.jp

 

ビール瓶を持った気になったら、

今までおどおどしてたコミュ障私が

急に人に対してでかい態度を取るようになり、

丁度いい辺りを通り過ぎてやりすぎになってしまった。w

けどとにかく、まず人が怖くなくなった。

それが大きい。

(でもまだ怖かったから上から目線だったんだろうねと今はわかる)

 

そしてビール瓶の記事でナリさんのブログの見方が変わり、

興味津々でワックワクで読ませてもらようになって、

それから割とすぐ

「コミュ障から、ちょうどいいバランス を通り過ぎてなんか偉そうな嫌な奴」

になってた私の軌道修正が素早く上手いことなされた。

早くなんとかなってよかった。 w

 

この辺の記事とか

ameblo.jp

 

とか主にカルピス関係の記事を読んで、

書いてあることを試し始めたら

あっという間にオドオドが治ってしまいました。

みんな優しいって前提で生きてると、

今は生きてるだけで楽しい。

やりたくないことはやらねーって生きようとしたら毎日楽しい。

前はそうじゃなかったよ。

みんな私の事なんか、

「なんか」って思ってるんだと思ってたから。

 

レジ打ってても、「この人急にきつい態度で恫喝してこんよな?」(病気)

とか誰に対しても不安でいっぱいで

いつそんなことされてもおかしくない、という前提で生きてたので

しんどかった。

 

だからなんつーか、

すんごいおすすめ。

似たような辛さを抱えてるコミュ障の人、アスペの人、

周りの人たちなんかどうせ私の事馬鹿にしてるんでしょ?という

前提で生きてる人にめっちゃおすすめ

ナリ心理学。

本当に世界が変わります。

だって前提が変わるから勝手に世界の見え方も変わる。