これから風呂掃除しなきゃいけないのにブログ作った

女性のアスペルガーなのか?な私がレジ打ちの事も書く3日坊主になるかすらわからないブログ

スピリチュアル系に洗脳されてた間の感想

私は1ヶ月半くらいの間洗脳状態だったとハッキリ思う。

 

自分以外の人が
「こう生きたらいいよー こう考えたらいいよー!」って言ってくれて
それをベースに、心の後ろ盾にしてる状態になるから
その人の言うことを愚直に実行する毎日になっていた。

なので生きるのがとても楽だし楽しかった。
自分の頭で考えず全てが教祖様のお話される通りをなぞって真似して暮らすだけだから。

あの人の言うとおりにしてると人生がどんどん開けてくる感じがしていた。
迷いがなくなってた。
私の性格はとてもワガママに強気になっていた。
なにか良いことが起こると「あの人の言うとおりに生き方を変えたおかげだ!」と、
どんどん「あの人の言う通りなんだ!やっぱり正しいんだ!
全てホンモノなんだ!人生の真理なんだ!」と
全ての出来事をアドバイスが正しい証拠にしてしまう。


人生こんな強気で良かったんだ!
人に要求してもいいんだ!
嫌なことは嫌だって言ってやらなくて良かったんだ!
我慢なんかしなくてよかったんだ!
今までそれをしなくちゃいけない気がしていたのは
全部勘違いだったんだ!
私はこのまんまの自分でいいし、
人に何を言われたって自分の価値は不変なのだから
したいことだけしていればいいんだ!
だから他人に迷惑掛けてもいいんだ!
嫌なことは嫌だって言おう!


やべー奴ですやん。
そして全部自分で選択していたようで、
ほんとは全てその人という教科書に沿って生きてるだけ。
生き方が他人に教えてもらった方法を盲信してる状態になって
迷いなくその教えを突き進んで行く。

 

そして今までやったこと、言ったことのない選択肢を

あえて選べと教えられ実行してくので、

上手く行っちゃった時に

「すごい・・・こんなのアリだったんだ」と劇的な成功体験を積み重ねてしまい

しかも自分が今まで選ぶはずなかった行動の上での成功なので

大変にやばい快感がある。

多分これでどんどん勘違いワガママモンスターにぶっ壊れていくのだろう。

人生なにをしたっていいんだ、と。