これから風呂掃除しなきゃいけないのにブログ作った

女性のアスペルガーなのか?な私がレジ打ちの事も書く3日坊主になるかすらわからないブログ

洗脳から目が覚めてから少し調べたりしていた

あんなん結局他人に生き方決めてもらってる、

「全部自分で決めてる風、ほんとはレール敷いてもらってる」だ。

自分で人生決めて生きてない。

ブログの人が言ってたから「勇気を出す」方を選ぶ。

私も自分に自信がなくて

いつも誰かの許可がなくちゃ不安で不安で仕方のない人間だから

あっさりハマってしまった。

「自分で選んでる風、人がこうしな!って言ってくれてる人生」を常に歩めるから。

そりゃあ自信満々でギラついた目つきになる。

為になる面白い記事をいっぱい書いて、

私以外の人もたくさんラインやらブログの読者登録して信じてるあの教祖様が

「その生き方で幸せになれるよ!やっちまいな!」ってお墨付きをくれてるから。

 

あの後少し調べてみたら

私がハマってたナリ心理学など、

他にも色んな類似のブログがあり

言ってる事が大体おんなじのようだ。

 

どうやら心屋仁之助がトップで、

そこからいろんな派生ブログがあり

下記のことをブログ主が独自に考えたように書いてある。

そして共通してお金の匂いがすごいする。

もれなく高額セミナーを開催している。

 

・あなたはそのままでいい

・心の問題はお母さんに全て繋がってる

 ・あなたの人生はあなただけのもの。嫌なことは嫌だってはっきり全部断ろう。

我慢や、やりたくない事は全部やめていい。

それが家事でも子育てであっても。

・努力や忍耐じゃなくて、勇気を出して怖い方を選べ とか

勇気を出してバンジーを飛べ とか。

 心がざわざわする方を選べって。それはやっぱり

 やってはいけないことだとどこかで知ってる理性が警告してるんだと思うよ?

 それを勇気とかバンジーって言葉で覆い隠して

 相手の気持ち、迷惑を無視して好きな事を言えよって事が全面に押し出されてる。

 親に「お金ちょうだい(⋈◍>◡<◍)。✧♡」ってしてみなー、とかね。

 貸して下さいじゃないんだよね ちょうだいなのよね

 そんなん言われた親は自分の子の事どう思うか。可哀そうだぞ。

 

・心の声に全力で耳を傾けてすべて従え。

あなたはそのままで素敵なのだから

なにを言ってもなにをしたって大丈夫大丈夫。とか。

 自分の頭で考えるのやめて心の赴くままに生きて

 どんどん動物になって

 矛盾に気付かずにこれからも俺らの言うように生きて

 どんどん周りにワガママ言うように成長して、人からお金をもらって

 その金で高額セミナーに通うくらいの信者に育ってくれー 笑笑

 って言ってるように今は見える。

 

・どんどん幸せになろうと追求し続けろ 留まるな

 こないだ記事を見に行ったら「おかげで悩みがなくなりました。ありがとう」って伝えてきた人に

 もっと幸せになろうとしろよって怒ってたんだけど

 もっと幸せになろうとして俺の話を聞きに来いってことかなあ

 そこで満足されちゃ金にならんしそりゃわざわざブログに取り上げて怒るよね

 「みんなもこの程度のつもりでいるのやめてよね」って。

 ファンや信者たちにはコメントで「そんな事に怒るなんて

 優しいーかっこいいー」ってキャーキャーされていたし、

 その時私も信者だったから発想がすごいなーって感銘受けてたもの。