これから風呂掃除しなきゃいけないのにブログ作った

女性のアスペルガーなのか?な私がレジ打ちの事も書く3日坊主になるかすらわからないブログ

私の洗脳ってこういう状態だった という話

洗脳って 心のどこかで常に誰かに「正しいよ」って言ってほしかった、 肯定してもらいたかった人がハマってくと私は結論付けます。 「この人は(この考え方は)なんてすごいんだ…。」 って誰かの言ってる事に超感動して、 その考え方で世界が変わったような感…

洗脳から目が覚めてから少し調べたりしていた

あんなん結局他人に生き方決めてもらってる、 「全部自分で決めてる風、ほんとはレール敷いてもらってる」だ。 自分で人生決めて生きてない。 ブログの人が言ってたから「勇気を出す」方を選ぶ。 私も自分に自信がなくて いつも誰かの許可がなくちゃ不安で不…

スピリチュアル系に洗脳されてた間の感想

私は1ヶ月半くらいの間洗脳状態だったとハッキリ思う。 自分以外の人が「こう生きたらいいよー こう考えたらいいよー!」って言ってくれてそれをベースに、心の後ろ盾にしてる状態になるからその人の言うことを愚直に実行する毎日になっていた。 なので生き…

旦那になん時間も怒られたり悲しまれたりうざがられたり もうこういう状態のままなら離婚するしか方法がないと言われたりして 旦那が話すのが嫌になって疲れて寝にいって しばらく一人で考えたらじわじわ目が覚めてきた。 知りもしないブログの人の言う事と …

人生変わった一番の原因

私がコミュ障うじうじ悩みアスペ(仮)女から 考え方・生き方が だいぶ瞬時に、短期間だね で変わったのは ameblo.jp なんで見つけることができたのかは忘れちゃったけど ナリさんという方が書いてるブログの記事に出会ったから。 最初は、 文体がなめとる! …

人生変わった

なんかとりあえずブログを更新してみる 前回から半年くらいか とりあえず女性のアスペ(仮)の私の最近人生がいいほうに行ってると思う ↓前回の記事の時期から変わった事や今やってることとか↓ 前は美容に興味のないデブスでした。 ・ダイエットしてる 8キロ痩…

約1年アクセプタ(ストラテラ)を飲んでた&やめた感想

早けりゃ年明けにアクセプタの個人輸入が規制されるみたいだけど、 私はアクセプタをついこの間まで飲んでいた。 3か月前に買い忘れをきっかけとして辞められた。 1年3か月くらい服用していた。 20㎎朝夕2回飲んでいた。1日計40だ。 結論から言うと、私は飲…

Bタイプ意識

ダメだ。一昨日位から上手くできなくなった。 動作に集中しようとしても脳みそが受け付けてくれない。 その事を考える、意識するのが脳に拒否られてる感じ。 逆に、数日休もうと思い切って止めてみようとしてもちょいちょい「今なら考えすぎず出来るんじゃな…

いつか書きたい事メモ

忘れ物防止の入れ方カートずらして通るとき迷うことがあったら聞いちゃうカゴ分けたい2カゴは先に袋を渡す子供

Bタイプ意識開始3日目

3日目にして少し意識が根付いてきたかもしれない。 これでいいのか?やり方合ってるんだろうか?と 不安になりながらも試行錯誤している。 お、これは と思ったのは 洗い物をしながらわざとやめてみた時。 「お、こんな程度の注意力で今まで皿洗いしてたとか…

アスペレジ

発達障害っぽい私が一応レジはしっかり出来てる?のは 前いた職場が良かったんだ。 学びの面では。 私はレジスタッフの派遣会社のバイトだった。 レジ接客のプロヘッソナルを派遣しますよ が売りの会社なので 教育と研修が非常にしっかりしていた。 そして、…

あと私レジ打ってる

私はパートでレジ打ちしている。 スーパーで。今のお店が2件目で、合計すると10年近くになる。 発達障害の偏り方によっては出来ない人もいるかもしれないが、 基本的には誰でもできる仕事だと思う。 私はレジ打ちはそんな速くない。 けどなんか、お客さんか…

時々急にブログを作りたくなる なんかすごい物を見つけたので誰かに言いたい

このブログは継続しないと先に宣言。 何かが続いた試しがない。 多分私は女性のアスペルガー。ブログでの名前は何にしよう? ずいぶん前にブログ作ろうとしてすぐ止めた時に取ったIDが 「いっぱいいっぱい」って。 おう、お前今も崖っぷちだよ。 私は精神年…