これから風呂掃除しなきゃいけないのにブログ作った

女性のアスペルガーなのか?な私がレジ打ちの事も書く3日坊主になるかすらわからないブログ

アスペレジ

発達障害っぽい私が一応レジはしっかり出来てる?のは

前いた職場が良かったんだ。

学びの面では。

 

私はレジスタッフの派遣会社のバイトだった。

レジ接客のプロヘッソナルを派遣しますよ が売りの会社なので

教育と研修が非常にしっかりしていた。

そして、職場の仲間の人たちがその面に対して

非常に真面目だったので、

そういう人たちに囲まれて働いたから

おかげで感じの良い接客が常に学べた。

5年居た。

 

何をどういう順番にレジの事を書こう。

とりあえず

いつか書きたい項目を思いつく限り並べてみよう

 

わかりやすい説明

アイコンタクト

声の抑揚

スキャン時に楽をする事 待たせない面でも役立つ

ビニールに入れるもの

物入れる順番

日用品の扱い

軽く話す

読み上げ登録

読み上げ登録とそうじゃない登録の正確さの差

ビール6缶パック

カゴ寄せとく

出来ない事の説明の仕方

ここにコインがない時

どんどん入れてくお客で困った人の場合

どっちかだけエコの2円引きの言い方

立てるか寝かすか 尋ねるか

理由を言って待ってもらう時と言わない時の使い分け

袋の選び方

結構言えばわかってもらえる 袋がわかんないときとか

お箸

ポイントの期限切れそう

ポイント倍の日のポイント利用の人への説明

カゴを運んであげる時 袋詰めしてあげる時

肉の上

怒ったどの人の意見を取り入れたらいいのか 誰が常識なのか

カゴへの入れ方がある日突然わけわからなくなった時

聞き返されて二回目言う時

笑顔真顔

お金ちゃんと数える事の大切さ

トラブル防止

エラーメッセージをよく読む

温かい物 生理用品

卵の割れとか入れる位置とか

急いでる人っぽいな?

超急いで差し上げてるのに勘違いされて腹立った話

 

 

私はレジだといろんなことをルール、

パターン化出来てすぐ対処できるようになるんだけど

家じゃ何年暮らしてもちっとも上手くならない。

毎日怒られてる。今私は家で困ってる。