これから風呂掃除しなきゃいけないのにブログ作った

女性のアスペルガーなのか?な私がレジ打ちの事も書く3日坊主になるかすらわからないブログ

時々急にブログを作りたくなる なんかすごい物を見つけたので誰かに言いたい

このブログは継続しないと先に宣言。

何かが続いた試しがない。

 

多分私は女性のアスペルガー。ブログでの名前は何にしよう?

ずいぶん前にブログ作ろうとしてすぐ止めた時に取ったIDが

「いっぱいいっぱい」って。

おう、お前今も崖っぷちだよ。

 

 

私は精神年齢が実年齢より著しく幼稚で、

不注意優勢で物を落とすぶつける物にぶつかる、

そして想像力が弱い。

人が悲しんでたり怒ってても人の気持ちがよくわかんなくて

いつもそれで主人を落胆させ傷付ける。

 

そんな私が家庭で大大大問題を起こしてしまい

しかもそれを2年以上続けていたし、

その間酷さもエスカレート、そして

「私そんな事してないよ~」と嘘ついて隠し続けてた事が先月バレた。

 

主人「お前こんな事してたのか。今までしてないって嘘も付いてたね。

   もう離婚するしかねえわ 今回のは一発アウトだ。今すぐ出ていけ」

私 「ごめんなさい!捨てないで!」

そんながけっぷちの所で、なんかすごいブログを3つも急に発見した。

こんなに心に響いてすぐに役に立つブログは今までなかなか見つけられなかった。

なのに一日で立て続けに3つも。

ネットでなんでも検索、でほしい情報を見つけてくるのは

私の特技にも近い趣味だと思っていたのだけど。

 

私は変わりたい、変わらなきゃおしまいだ

という気持ちが引き寄せたのかもしれない。

 

1つ目はここ

minimote.hateblo.jp

2つ目

blogs.yahoo.co.jp

3つ目

hyogokurumi.hatenablog.com

 

1つ目は私の知らなかった世界の話。

女子力(笑)とか言葉をバカにして私は今まで生きてたんだけど

それってすごく、すごく大切で素敵な物、

自分も周りも幸せにする物なんだなって事と、

私は女を元々捨ててるみたいだという事と

私なんかが女らしくなれるのかな?

なれるならなってみたいかも…と思わされた。人生で初めて。

今太ってるのでとりあえずダイエットを始めた。

 

2つ目は1つ目のブログの方がファンだったブログ。

男の立て方にすごく魅入ってしまった。

主人は多分、へんちくりんな私をこの間まで溺愛してくれてたんだと思う。

けど問題と裏切りを起こして私がダメにしてしまった。

主人の気持ちは私から離れつつある。

主人を大切にし返したい。その参考になると思った。

 

3つ目は、気を付けていても家庭内でのうっかりミスが多すぎて、

(食器洗いの度に皿割ったり歩く度にぶつかったり物壊したりとか)

そのたんびの注意叱責を素直に聞けず逆切れしまくり、自信を失いまくりの

私がなんとかなるかもしれない希望をもたらしてくれた。

不注意が強いタイプへの劇的な改善方法が書いてある。

「いつか診断を貰ってコンサーターを試す事」ぐらいが

もう不注意への大きなたった一つだけの希望になっていたのだけど

診断や薬なんかいらねぇになれるかもしれない。

 

 

1と2は主人への接し方、人付き合いの中、生きてく上での

考える事でほんとに大事な事がどうやら詰まってる。

私は人付き合いが苦手だし、人の気持ちがわからない。

それの勉強になる。

 

とりあえずアスペルガー(仮)の私的に

3つ目のケアレスミスの治し方がドンピシャですごい。

なんでも初手と思い動く、を昨日から実践してみている。

2週間続いたらいいんだけど。

決めたこと、思ったことすぐ忘れちゃうからなあ。

 

あと3つ目のブログは

ああーわかるわかる、と感じる記事が沢山。

私の文章、言葉では言い表せないけど感じていた事の仕組みとかが

沢山書かれている。